ブラジルのサイトのインタビュー(動画あり)

Lena Katina fala sobre novo disco, influências, t.A.t.U e mais


・子供の時、いろいろな種類の音楽を聴いて育った。ロシアのフォークやピンクフロイド、ビートルズ、ポリスなどのポップやロック。Eros Ramazzottiやマドンナ。ロックセットはお気に入りのバンド。

・アルバムをすぐに出すのは、とても不安。思ったよりも時間はかかるし、決めることがいっぱいある。でも、新しいシングル "Lift me up"のビデオがもうすくできる。スペイン語バージョンも。ラテンアメリカのフォロワーが多くいるので良いアイディアだと思う。

・多くの違うタイプのアーティストがいて競争するのは難しいけど、私が好きなことをしている。自分の音楽は良いと思うし、皆にも同じであって欲しい。ショーで世界中を周り、ファンに会って私の音楽につて話したい。アルバムはとても個人的で正直なものになります。どの曲も人生の物語を語っている。

・私のすべての曲は、違うスタイル。ダンス系、ポップロックやお試し中なもの。以前は、それが問題だったけど、今は面白いと思っている。なぜなら私の人格の異なった部分をすべて表しているから。

・アルバムのリリース日はまだ決まっていない。今年の遅くには出すのが好ましい。長い間ファンがアルバムを待っているのは知っている。でも、アルバムを皆さんに提供するのにベストを尽くしたい。

・ユーリャとは話し合いをしている。ユーリャの声帯の手術を待っている。現在深刻な問題。彼女の声が良くなったら、将来何か一緒にすることについてもっと話をできる。現在いくつかt.A.T.u.のショーがあるけど、ソロの仕事に集中している。ソロが最優先。

・t.A.T.u.は人生で最も素晴らしく成功した時である。そういった面はとても幸せだし、人生で忙しく面白かったことを嬉しく思う。今は違う。t.A.T.u.で多くを学んだ、そしてそれは、失敗を避けるのに役立つと思う。

・ユーリャとの関係については、どういった関係があるとは言えない。私達は、仕事についてだけ話している。手術が成功して欲しいし、彼女の声が元に戻って欲しいと思っている。

・t.A.T.u.は同性愛の指示に関して、世界中から多くの手紙をもらった。人々は生活が楽になったと私達に感謝したり、命を救ってくれたと言う人もした。私いつもは愛のために戦っています。

ブラジルのテレビMixtvのリェーナのインタビューです。

1044896_609972705690165_190608100_n.png

・2日前にモスクワに戻ったところ
・今朝眉の色を間違えて黒のではなく、茶色でメイクしてしまった
・リェーナの妹が弁護士になり誇りに思う。彼女は家族の「頭脳」
・スペイン語の曲のレコーディングは済んでいて、アルバムももうすぐリリースする
・次のシングルLift Me Upのリリースもすぐ
・t.A.T.u.の再活動はないけど、いくつかのショーをしたり、何か新しいものを作ろうとはしている。今はソロ活動を最優先にしている
・ブラジルでのツアーを今年の秋、10月を予定している
・まだ、レーベルとの契約はなく、ツアーをするためにスポンサーを探している

316283_240057892785978_110969826_n.png
942151_240057909452643_54109845_n.png
247473_240066889451745_1795890147_n.png
969556_240057936119307_1901802781_n.png


Jorg Kohringはリェーナのバンドに最も最近加わったメンバーです。ファンにVIPのビデオで紹介された
後、2011年4月にリェーナのVlogで紹介されました。彼はリェーナのバンドのリードギター以外に、
Orbit Monkeyというバンドのボーカリストでもあります。

USA:リェーナのバンドに来る前にリェーナやt.A.T.u.は知っていましたか?

Jorg:Steveが休暇を取っている間、ドラム仲間の(Orbit Monkeyのドラマー)Jesper Kristensenを
通じてリェーナとt.A.T.u.を知っていました。

USA:どうやってバンドに入ったのですか?オーディションがあったのですか?

Jorg:はい、Jesperがリェーナのオーディションについて話してくれ、Svenが私を呼び出し、
私はリェーナと一緒に2,3曲演奏するためにハリウッドのSIRに行きました。あまり準備する時間は
ありませんでしたが、私達は楽しく過ごしました。皆、私の演奏を好きだったと思います。

USA:リェーナの全ての曲の中で、ライブで演奏するのに最も好きな曲はどれですか?

Jorg:ええと、Never Forget, Waiting、古いt.A.T.u.の曲All About Us、それに新しい曲
Lift Me Upはとっても楽しいです。

USA:リェーナの曲を書いたことはありますか?もしそうならどの曲?

Jorg:リェーナと一緒に日本救済プロジェクトの”Keep on Breathing”を書きました。
それと、最近新しく4曲他の多くのライターと共同で曲を書きました。その中の1つは、Stageitの
ショーで聴いたことのある”Walking in The Sun”です。

USA:近日発売されるリェーナのアルバムで彼女とデュエットしますか?
Jorg:それはいいですね。どうなるかな。

USA:どれくらいの期間ギターを弾いていますか?他の楽器も弾けますか?

Jorg:12歳の頃からギターを弾いています。私にとっては一生もです。また歌ったりピアノも弾きますが、
私の音楽教育はすべてギターについてでした。

USA:あなたのバンドの”Orbit Monkey"はどうやって思いついたんだすか?

Jorg:友達とバンド名の意見を出し合い、彼がOrbit Monkeyを提案した時根本的なバックグラウンド
ストーリーに惹かれ、そしてそれは私が感じている真意でした。基本的にその名前(Orbit Monkey)は
人間が宇宙に行って安全かどうかを見るために、60年代か70年代(現在もまだやってのを最近見つけた)
に宇宙に打ち上げられた小さな猿を参考にしました。多くの猿達は帰還し、何匹かはまだ軌道を周遊して
います。明らかに長い間死んでいるものもいる。バンド名はいわば最善と最悪といった、人間ができる
能力の象徴のようなものです。

USA:他のバンドやシンガーのためにギターの演奏をしたことがありますか?

Jorg:何年もの間を通して私は多くのバンドを持っていました。でも、最も良く知られているバンドは、
たぶんLifehouseです。ラスベガスミュージックラジオアウォードの”その年の最も流されたシングル”
受賞やソルトレイクシティー冬季オリンピックなど、2000年中ツアーをしました。言うまでもなく、
めちゃくちゃ楽しかったです。!!

USA:あなたは、ベジタリアンだと聞いたことがあります。野菜料理を食べて育ったのですか、
それとも後のあなたの選択ですか?


Jorg:う~ん、どうやって知ったんですか?後の選択です。最初は私の彼女がベジタリアンだったんです。
その後、PETAのビデオや気持ち悪くなるような他の組織を見たり、ベジタリアンになれて本当に幸せです。
最近それについて説教じみないよう気をつけています。

USA:もし世界のどこかで演奏できるとしたら、どこを選びますか?

Jorg:一つ選ぶならということですか?そうじゃないと、リストに終わりがないから。1つコンサートを
選ぶとしたら、LAのStaplesセンターかな。Lifehouseでやった時に快感を私に与えて以来。
ドイツのGrugagalleのようなかっこいい場所いいです。それで両親を呼びます。私は旅行が好き
だけど。多ければ多い方が楽しいです。

USA:リェーナとの仕事やOrbit Monkeyについて、リェーナのファンに何か言うことはありますか?

Jorg:まず第一に、あなた達はこれまでの最高のファンだと思います。最近起こっている全ての問題にも
関わらず、良い時も悪い時もリェーナと一緒にいてくれて。いづれにしても、上手くいけば新しいものを
すぐに出す段階にあります。それにシングルもあるし、皆に会います!また、Orbit Monkeyのfacebook
ページにしゃべりに来てくれたり、音楽やビデオをチェックしに来てくれるのをとてもわくわくしています。
皆、最高!!

Thanks to Lena Katina {United States} Fan Club
480657_222913631167071_1672041287_n.png
551276_222913644500403_91426636_n.png
267913_222913634500404_1465555449_n.png
17720_222913654500402_765354994_n.png
421439_222913661167068_82448311_n.png

Lena Katina USA ファンクラブ独占インタビュー

●リェーナの仕事についての質問

大衆の前での公演とこじんまりしてより親密な公演とどちらが好きですか?

スタジアムと小さな場所で公演するのはぜんぜん違う気分です。
私は両方とも好きです。とうのは皆さんと私の音楽や気分を共有できる機会
だから。

まだ曲のレコーディングの段階ですか?それともレーベルを既に探していますか?

私達は新しい曲を探したり、書いたりすることを止めることはありません。
ですが、私達は多くの曲を終えました。

なぜ、毎月のビデオブログを作らなくなったのですか?

私は、facebookに頻繁に投稿しています。V logは新しいPledgemusicのサイト
の連載記事になります。

より創造的で自由な小さい独立したレーベルとプロモーションや世界ツアー
をより簡単にさせる大きなレーベルのどちらが良いですか?


大きなレーベルは恩恵があります。至る所に関係し、アーティストを勧める
力があります。小さなレーベルはより気配りをしてくれます。今私達は
自分達の所有のレーベルがあり、私は自由を愛していると言えます。

はっきりさせたい噂はありますか?

いいえ。

もしデュエットするなら、誰を選びますか?

ディペッシュ・モード


Clark OwenやT-Killahと仕事をしてどうでしたか?

すばらしかったです。2人ともとても良くで才能があって、そのことが作業を
より簡単にさせました。

今までやったコンサートでなぜмарсианские глаза (Martian Eyes)
を歌わなかったのですか?


わかりませんが、実際、、、今あるバラードはもっとパワフルでもっと私らしい
からだと思います。なぜなら歌を共同で作詞しています。

もし、グラミーを受賞したら、まず最初にお礼を言いたいのは誰ですか?

神です。

あなたのソロ活動でのファッション感は誰もしくは何ですか?

私は多くのアーティストやデザイナーが好きです。でも私にとって最も
重要なのは、私が着ているものが私自身に関係しているかです。
私はセクシーになりたいです、でも知的にです。


●リェーナ個人についての質問

あなたは心理学を勉強していましたが、どんな面に最も興味がありましたか?

人と人とのコミュニケーション、行動分析、ドラッグ問題

歌以外に何をするのが好きですか?

料理です。上手いわよ!読書、映画鑑賞、友達や家族と過ごすこと。彼らと
離れているので、今はまれだけど。

cross-dressing(異性の服を身につけること)をどう思いますか?

誰もがありのままでいる、またはなりたい権利があると思います。

時々昔の曲を聴いていますか?t.A.T.u.のファーストアルバムとか。
昔のことを考えたり。t.A.T.u.でいたことを寂しくなったりしませんか?


私はソロアーティストでいるのが好きです。でも、t.A.T.u.の日々の
出来事を寂しく思います。とても楽しかった。ええ、昔のtatuの曲を聴きます。

あなたとユーリャの間の物事は、良くなりましたか?

私達の間に悪い事なんてないわ。私達は時々連絡を取っています。

どんな質問をされるのが嫌いですか?

盛り上がってる?


あなたは以前コンピュータが嫌いでしたが、今はコンピュータとの関係はどうですか?

私はそれを好きならないといけないです、というのも仕事の1つですから。でも、
できるだけコンピューターの前にいる時間を少なくしようとしています。
頭が痛くなるから。

ゲイになることは、人々の選択それとも先天的なものだと思いますか?

私は人それぞれと思いますが、ほとんどは生まれつきだと思います!

1つだけ誰かがあなたに許せないことをするもしくは言うとしたら何ですか?

私は寛大な人です。そのようなことはないです。

あるウェブサイト上であなたに腹違いの兄(弟?)がいるという噂がありますが、本当ですか?

はい、私には腹違いの姉(妹?)と兄(弟?)がいます。

Lena Katina Suited States Fan Clubより
406733_403963089680295_831742434_n.jpg

t.A.T.u.はもう一度活動を始めるのですか?

私達は長期的な計画を立てていません。私達はThe Voiceに出演しました。そこで私達はアルバムの10周年記念盤のリリースのサポートで2曲歌いました。

なぜあなた達はここ(ロシア)ではなくルーマニアでパフォーマンスをしたのですか?

私達はルーマニアに招待されました。ロシアで私達はまだ招待されていません。。。私達は喧嘩をしていません。ただ長期間お互い会っていなかっただけです。4年間パフォーマンスをしていません。私達は話し合っています。私達は将来何かをするかもしれません。ユーリャは手術をし、治さなければなりません。私達は将来のことを見守っています。

t.A.T.u.のことを懐かしいと思いますか?

はい。1つの時代でした。この時が恋しいです。それをどう説明して良いかさえわかりません。時々私は信じられなくさえなります。すべての都市に居て、すべての写真、ファンの絶叫、私達の歌を歌って、興奮状態だった。私は反対車線を200キロ(200km/hr in the wrong lane)で走る必要はありません。まっすぐ行くだけで充分です。私達皆にとって成功は大きな驚きでした。大人になると、そのことについて考え始めその全てに気付く。でもその時を振り返ると、これはただの大きなブームに過ぎなかった。

あなたは、人々はあなたを認識していないと言いましたが。

私を思い出させる必要があります。私が「ハイ!私はリェーナ・カーチナです。」と言うと、彼らは「ハイ」と返します。そして私がt.A.T.u.のリェーナ・カーチナですと言うと彼らは私を思い出します。

あなたのスタイル、メロディー、歌い方は前とかなり違います。あなたはアメリカを対象にしているのですか?

いいえ。私は特にどこかの国をターゲットにしていません。私は自分自身に注目し、何を歌いたいかに注目しています。私はまたロシア語で曲をレコーディングしています。私が英語から翻訳して。。。いえ私ではなく、誰かが翻訳をしています。私には英語チームがいます。私はロシア人ではない他の作詞家と同じように私には曲を書く4人のミュージシャンがいます。なので私達は英語で曲を書いています。私は既にロシア語で曲を書きました。それと既にもう2,3曲レコーディングしました。その曲は現在ミックスされています。私はスペイン語で“Never Forget”をレコーディングしました。レコーディングする予定のスペイン語の曲がもう2曲あります。

日本はまだあなたを覚えていますか?

残念なことに、日本は私達にとても憤慨して以来、とても難しい話になっています。もちろん私はアジアに行きたいです。まだ私を覚えている人達がいます。とても恥ずべき瞬間でした。私達が有名な番組の生放送に出演しようとしていた直前、イヴァンは私達にステージに行くことを禁じました。。。それで私達は日本のマーケットを失いました。

あなたはt.A.T.u.と何か違ったことをしようと思いますか?それとも同じ様なになっても良いですか?

私はt.A.T.u.のようでも良いです。なぜならt.A.T.u.も私だから。私は2分の一で今私はリェーナ・カーティナというソロアーティストです。もしユーリャと私が何か同意すれば、私は喜んでもう一度2分の一になります。もっとも重要なのは良い物と質です。私はt.A.T.u.のような何かをもしくは完全に違った何かをしようとすると言っているのではありません。私はとてもt.A.T.u.スタイルな曲があります。今私は自分自身を発見していて、特別なスタイルを決めてはいません。私は取り組んでいるとても多くのスタイルがあります。

どのように製作過程に加わっていますか?

メロディーと歌詞です。編曲には加わっていません。私は「これが好き、あれは嫌い」と言うことはできますが、私自身で何か完璧に創ることは私の仕事ではないです。歌詞を書きます、何度も、走り書きからではありません。歌詞を書くと、フレーズに言葉の除いたり、付け加えたりして歌詞を正します。

あなたのビデオNever Forgetに葬式のシーンがあります。

車庫にまだ墓石があります。そこに行くとかならずそれを見ます。


英訳はここから、ta-tu http://ta-tu.tumblr.com/post/38660102632/lena-katinas-interview-on-the-radio-program
